2014年07月04日

飛騨のテーブル 塗り直し

1969年より発売され今なお、生産されている飛騨産業社製の「Windsor(ウィンザー)シリーズ」のダイニングテーブル。

今回はテーブル天板の塗り直しのご依頼をいただきました。30年近くお使いいただいた、ダイニングテーブル。

飛騨のテーブル 塗り直し


発売当初の商品は天板が「突き板」でした。「突き板」とは紙のように薄~く、天然の木を剝いで張り合わせたもの。
これを塗りなおすのは至難のわざ!。なぜなら、塗り直しの場合、元々ある塗料を全て落とさなければ塗りなおすことが
できません。

その元々ある塗料を落とす際に、神のように薄い突き板まで破壊され、美しい木目が無くなってしまうからです。

ちなみに、現在は飛騨産業のテーブルは無垢でできています。

で、塗り直しが終わったテーブルがこちら。↓↓↓

飛騨のテーブル 塗り直し

Windsor(ウィンザー)シリーズの特徴である、濃淡も再現されています。

お客様のY様も大変喜んでいただきました。

お宅にも、こんなダイニングテーブルご自宅に眠っていませんか?

まるで新品のように仕上がって、買ったときの気持ちを思い出させてくれますよ。キラキラキラキラキラキラ











同じカテゴリー(ダイニング。)の記事画像
家具のサイズってむずかしい・・・???
カウチソファ&ナガノインテリア-U邸のご紹介
丸テーブル
予告!今週末クリアランスセール開催します。♪♪
アウトレット家具セールです。
飛騨産業ダイニングテーブル&ナガノインテリアチェア-H邸のご紹介。
同じカテゴリー(ダイニング。)の記事
 家具のサイズってむずかしい・・・??? (2017-08-27 11:38)
 カウチソファ&ナガノインテリア-U邸のご紹介 (2017-04-29 19:00)
 丸テーブル (2015-09-27 10:27)
 予告!今週末クリアランスセール開催します。♪♪ (2015-06-01 20:43)
 明日より創業祭です (2014-11-14 18:50)
 アウトレット家具セールです。 (2014-10-24 17:33)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
飛騨のテーブル 塗り直し
    コメント(0)